人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレイ


by mana0611
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぽっぽっぽ、ホワイトちゃん

報告遅れましたが、鳩のホワイトちゃん、1月の31日に、元気に翔び立ちました。024.gif072.gif058.gif
ぽっぽっぽ、ホワイトちゃん_e0171967_11283512.jpg

毎日、口をこじ開け、ビタミンと、
感染症を、防ぐ為、抗生剤を、こんな感じで、投与していました。
ぽっぽっぽ、ホワイトちゃん_e0171967_11283790.jpg

元気になり、段ボールの中で、毛づくろいし、バタバタ羽を広げ始めたので、もう大丈夫と、思い5階のベランダから、放してあげました。
まあ鈍臭い、手すりから、何回も、足を滑らせて、羽をバタバタ、飛べばよいのに、なかなかとばない。
まぁ、ホワイトちゃんも、何日も、私飛んでないのよぉ〜、助走が、必要よと、ベランダの手すり、二往復、かかった時間10分程度、012.gif023.gif
次女、三女が、同行したのですが、遅刻するから、はよ飛んで〜
早く、はやく、もおあかん、
今日は、中止や、
はよとんで〜から、
はよ飛べと、
段々言葉が、皆、きたなく怒り口調‼017.gif021.gif
ぽっぽっぽ、ホワイトちゃん_e0171967_11283796.jpg

みんなに、ブツブツ言われながらも、元気にカッコ良く、飛びたちました‼003.gif042.gif
仲間のところに、戻り、元気に長生きしてね。
娘達は、はよ飛べ‼って、いってたのに、あーあ〜行っちゃった。
なんかさみしいな!007.gif
バイバイ元気でね!って、
ママ!行って来まーす。
と走って登校しました。
子供達も、何か心に、あったかいものが、芽生え、又思い出し、良い経験と思い出に、なった事だと思います。
弱いものには、優しく、いたわる、を、学んでくれたかな?
ホワイトちゃん、鳥もちには、気をつけましょう。
又獣医さんにも、感謝です
有難うございました。040.gif040.gif040.gif
by mana0611 | 2013-02-11 10:51