カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:イベント( 10 )

24時間TV

先程スッキリで、8月25、26日24時間TVの番宣が、あり
タカANDトシのコーナーで、
故人竹内ゆうじの特集があります。
癌と、闘った日本一諦めの悪い先輩芸人
26日朝8時30分頃放送らしいです。
奥様は、この取材を、一旦断り、色々な、思いの中、引き受け、当日武道館にも、行くそうです。
TV的にもお涙頂戴でも、いいわ、と、言っていますが、、
奥様の気持ちを、考えると私も、、。
けど、楽しみにしています。又、ゆうじに逢える様な気がして、一部放送されないけど、ビデオとってでも何とかみます。
e0171967_1126563.jpg

e0171967_1126574.jpg


先程奥様から、連絡を、頂いたのですが、今日は、ゆうじまんの、誕生日
生きていたら、41歳になるそうです。
暑~い夏のかんかん照りの天気が似合う
関西の芸人万歳。ゆうじも生きてたらおっさんやね。
今日は、何か今からの見たい気分です
e0171967_1127263.jpg

TV下Wiiのゲームキタナスギマスネお許しを
e0171967_1127384.jpg

[PR]
by mana0611 | 2012-08-21 10:21 | イベント

尚子先生送別会

先日、私のデコクレイ恩師上原尚子先生の、送別会でした。先生は、毎日多忙にされて居るので、御会いするのは、嬉しいのですが、この日は、、
とうとうこの日が、きてしまったと、
さみしい気持ちと、辛い気持ち、、御会いしてからの事を、しみじみ思い出し、、、、先生に、感謝の、念で、いっぱいです。
先生の、大阪第一の御弟子さん、Atelier Berry R ose.お姉こと、齋藤さん、
e0171967_15235648.jpg





e0171967_15235698.jpg

乾杯の音頭を、とられた、なおさん、こと、アトリエ、アッサム大村さん、



e0171967_1523575.jpg

大先輩であり、今回尚子先生の、作品集をまとめて頂いたあおいとりの、中原さん、
e0171967_1523577.jpg

いつもお坊ちゃまの、お話しで盛る上がるLOVELOVEとっちゃんなママRose Decor中谷さん、
e0171967_1523587.jpg
第二部日航ホテルにて、サイン会


e0171967_15235951.jpg

そして、皆が愛して、やまない、私達の尚子先生

先生ありがとう、ございました。
本部でも光輝いて下さい
e0171967_1524033.jpg

これからも、ずーっと、宜しくお願い致します。
[PR]
by mana0611 | 2012-03-22 13:42 | イベント
大阪大丸梅田わたしの手作りアート展
大盛況で幕を、閉じました。

私も参加させて頂き、又多くの、方にお越し頂き、感謝の、気持ちでいっぱいです。

搬入から、搬出迄、沢山の、デコクレイの、講師の先生方、会場で、お話しさせて頂き、私に,とって凄く良い刺激に,なり

宮井和子先生、友紀子先生、
又、師匠上原尚子先生も、東京へ向け、大変お忙しくされていたので、お会いするのも、久しぶりで、、
同じ時間を、共有出来る事が、私に,とって、とても有意義な事でした。

お忙しい中、お越し頂いた皆様、本当にありがとう、ございました。

次は、北海道三越にて、作品展が、有ります。又詳細は、お知らせしますね。

アトリウ マウ 梅谷
[PR]
by mana0611 | 2012-03-14 09:03 | イベント

わたしの手作りアート展

大阪サンセイ40周年&DECOクレイクラフトアカデミー30周年記念

わたしの手作りアート展毎日大盛況です。
昨日は、生徒様、お友達と会場をまわりました。生徒様のお子様が宮井和子先生の、粘土の手さばきに、お口あんぐり、あっという間にできました。

な、な、何とこのお帽子プレゼント有難うございましたっ。。


日時:2012年3月7日(水)〜12日(月)

営業時間:午前10時〜午後7時・最終日は、午後5時閉場

会場:大丸梅田店15階イベントホール
是非お見逃しなく‼
皆様是非足をお運び下さいませ

e0171967_1956070.jpg


e0171967_1956057.jpg

[PR]
by mana0611 | 2012-03-11 19:52 | イベント

大阪大丸

雨ですね
本日10時から、13時迄会場に,おります。
あしもとが悪いですが、会場は、花、花、可愛い素敵な作品で、いっぱい、華やかです。是非足をお運びくださいませ
[PR]
by mana0611 | 2012-03-09 09:27 | イベント

いよいよ作品展

いよいよです、作品展の搬入に、いって参ります。明日、7日から12日迄
入場時間 午前10時から午後7時まで
最終日は、午後5時迄
大阪梅田大丸15階イベント会場にて、わたしの手作りアート展に、参加させて頂きます。大阪サンセイ40周年&デコクレイアカデミー30周年記念
大阪サンセイ文化教室35講座と、DECOクレイクラフトアカデミーの作品が、一堂に集う展示即売会、ハンドメイドの作品や、フラワーアレンジメントが、並びます

入場無料です。
皆様この機会に是非足をお運びくださいませ。
レッスンは、13日より、再開いたしますので宜しくお願いいたします。
e0171967_1059888.jpg


e0171967_1113228.jpg

[PR]
by mana0611 | 2012-03-05 21:06 | イベント

イベントのご案内

知人の奥様がうちの近所でイベントを、します。
たまたまなんですが、びっくりです。

e0171967_9443570.jpg


e0171967_944422.jpg
今週11月26日、11月27日
二日間だけのイベントですが、お近くの方是非足を、お運びくださいませ‼
e0171967_9444297.jpg


このZOOさん、オーダー家具やさん
私もまだ、近いのに、行けて無いので、この機会に、行って来ます。
位置的に、うちの前の線路わたって平行くらいにあると思います。

主催される奥様、ケーキ屋さんができる程、スイーツが上手なの、お店出して欲しい
お時間ある方是非覗いてくださいませ‼

・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
[PR]
by mana0611 | 2011-11-24 08:57 | イベント

いのちを、紡ぐ

いのちを、紡ぐ

編集 | 削除
11月3日
10時から16時迄
四天王寺本坊・境内(東門広場)雨天決行
大阪市天王寺区四天王寺1ー11番8
先日ブログで、紹介させていただきました
Art sprhings??様がイベントに参加されます
本坊


境内では




色々な無料ブースがあったり、する様
お近くの方、是非足を、お運下さいませ


e0171967_1022122.jpg


e0171967_1022217.jpg


e0171967_1022254.jpg

[PR]
by mana0611 | 2011-11-03 09:50 | イベント
2011-08-02 01:17:57
上本町近鉄ハワイアンフェア
テーマ:ブログ
上本町近鉄ハワイアンフェア
大盛況でした。

ハワイアンフェアにお越し頂いた方に深く感謝申しあげます

最終日は、朝から、ワークショップのフラドールが、大人気
お子様が、ワークを、受けてくれました。
フラを踊っている、ばあばの衣装のお色で作ると、、、
一生懸命5歳の小さな手で、粘土を、こ
しせねこね(o^^o)
その姿を、見ているだけで癒される
一生懸命で、純真な姿に、何かしら熱いものがこみ上げなんだか泣きそうになる
後ろで、白髪のお年を召された方が、全くの他人のお客様ですが、微笑みながら,出来上がる迄ずーっと見守ってらっしゃいました。
なんとも暖かい光景

年齢に関係なく、一生懸命な姿は,あつく,感動するものがある、

フラを踊って終わったお子様
又お母様と一緒に、
フラを見に来て作られたお子様、

皆,キラキラ瞳が、美しかったな


それと、又嬉しい事が、、、

我が家の愛犬ムッシュのファミリーさんジュエリーちゃんのお姉さんが,ブログを、見て来てくださった事,
始めましてなのに、四葉の,ワンコ話で花が咲き、
又又、来て頂いた事に感動感謝
お昼には、家族ぐるみで中の良いお友達の西川家が、家族で来てくれて

そこへ、何の約束も、してい無いのに、うちのご主人様と、三女がボーリングデートの後、来てくれて、西川家と、合流 ビックリ
その後、娘のお友達と、そのママもわたしの親友で有るKスポーツのNちゃん、Yume.Yumika可愛いワンコを、作り、帰って粘土を、出して復習したらしいです
本当に嬉しい
その後も耐えない、お客様
私の師匠でも有る、Rose workの上原尚子先生の生徒様が、お二人も来て頂き、お土産まで頂きました、先生ありがとうございます。

又私の生徒様O様が、ワークを、受けてくれたりと、嬉しい限りの忙しさ

又、デコブース終了後、お隣のブース
ロミロミのさちこ先生のお友達のハーモニースペースの森木様、ヘナの先生を、紹介して頂来ました

と~っても、やわらかーい優しい雰囲気満点の森木様、ご挨拶させて頂き、暖か~い空気に包またようでした。さちこ先生の周りの方は、素敵な方ばかりですね





多忙でしたが、充実した一日でした。
このイベントで、人のご縁と、横のつながりを、色々な意味で感じました
全てに感謝です。ありがとうございました。



e0171967_9493297.jpg


e0171967_9493360.jpg

[PR]
by mana0611 | 2011-08-02 09:45 | イベント
イベントのご案内
ハワイアンフェア
上本町近鉄百貨店
今月末、7月30日、31日二日間
午前10時から、午後17時迄
ワークショップと、作品販売を、行います。

お時間有る方、是非足をお運びくださいませ。

e0171967_1642922.jpg

[PR]
by mana0611 | 2011-07-22 15:54 | イベント