カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:デコクレイ( 77 )

ご無沙汰しております

先日ギリギリに、造形の検定提出しました。
いつもバタバタな、わたし、。


先週は、M様連日のLessonお疲れ様でした。
沢山宿題でましたが、アレンジメントする事を、楽しみに頑張って下さいね。


又週末は、長女の文化祭でした。
合唱コンクール一位‼おめでとう‼
先生からのサプライズプレゼントで、皆大喜び。
組長の長女は、表彰状手に✌ピース
学生生活本当楽しそうで、学校、先生方に、感謝です。
その後主人と遅いお昼、ミナミ迄

駐車場に、車停めて、ラーメンを、食べに行く事に、、歩いてると、
あ、あっ!ここにお前のあるやんって主人が足をとめ、、
e0171967_8405386.jpg

いつぞや、つくった、看板発見
じつは、夏に、この看板をめぐる、嬉しい電話を、貰いました。道ゆく人が、この看板を、気に入り、美容院に、駆け込み、この看板何処で作ったの⁇気にいったから、連絡先を、教えて欲しいと、で、あのシンジの所に、連絡があったそうです。
デコクレイで、出来ている説明を、してくれて、又粘土が気に入れば是非と、宣伝してくれました。

で、ずんどうやの、ラーメン食べて帰りました
e0171967_8405412.jpg

[PR]
by mana0611 | 2012-10-24 09:05 | デコクレイ

BOXアレンジ

先日のLessonで.可愛いBOXが、仕上がっています。
e0171967_162518100.jpg

UPするの遅くなりました。
おリボンでとても、悩まれておりました
リボンのお色でも、随分変わりますよね
私もいつも、アレンジしていて、
この色使い好きとか、
いつも使わない色などで、好きな配色発見すると、嬉しくなる‼

BOXアレンジ沢山できると、とても華やかo(^▽^)o

S様??お疲れ様でした。
[PR]
by mana0611 | 2012-10-16 16:15 | デコクレイ

お疲れ様でした

先日、s様が、大切なかたへとお作りになられてた作品
少しだけ、、チラッと
e0171967_9453373.jpg

e0171967_9453481.jpg

[PR]
by mana0611 | 2012-10-12 09:40 | デコクレイ

M様検定合格

遠方から、お越し頂いているM様
先日検定通知が届き、合格なさいました。
お疲れ様でした。
とても勉強熱心で、いつも、新しい事に、チャレンジされているM様
検定の作品を、仕上げながら、
デコに、出逢えて良かったと、仰って頂いて、本当に講師に、なり、良かった思います。
これからも、どんどんクレイを、楽しみながら続けて下さいね。
又、デコクレイを、設立して頂いた
宮井和子先生、由紀子先生
私に、デコの魅力を、伝授して、頂いた
上原尚子先生に、感謝です。

少しづつですが、アトリエ マウから、
デコの輪が広がっています。
楽しく、時間を、すごして頂き、デコの魅力又、色んなコミニティーの場所に、なればと、思っております。
楽しみながらを、コンセプトに、
私も頑張りまーす。
M様、おめでとうございます。
お疲れ様でした。

e0171967_1085758.jpg

e0171967_1085883.jpg

[PR]
by mana0611 | 2012-10-05 09:48 | デコクレイ

オーダーに、ついて

オーダーに、ついて
お色目、どんなアレンジメントが良いのか
壁掛け、キャンパス、置きで花器にアレンジメント、
愛犬の、フィギア、
結婚お祝い
新築お祝い
お誕生日お祝い
出産お祝い
又、アレンジに、入れたいお花の種類、愛犬の、お写真、(人間のお写真)を、メール添付ください
その他色々御相談に応じて作製させて頂きます。
納期に、つきましては、一ヶ月半は、頂いており。
又、大きさ形状、オーダー状況に、より異なりますので、お問い合わせくださいませ。


オーダーに、ついてのご意見も、お待ちしておりますので、メール、電話お待ちしております。
只今会員の生徒様も、カリキュラムとは、別で、こんなのが作りたい等ご意見ありましたら、レベルに応じて、またお手伝いし作製する事も、可能です。
e0171967_9384088.jpg


オーダーお待ちのお客様、順次制作しておりますので、楽しみにお待ちくださいね。
新築お祝いのオーダーお待ちの、N.O様来週お渡し出来ますので、ご連絡させて頂きますね。お待たせしました。
e0171967_9383733.jpg

[PR]
by mana0611 | 2012-09-29 09:09 | デコクレイ

s様レッスン

昨日は、s様のレッスンでした。
お土産に、天然酵母のパンを、頂戴しました。ありがとうございます
生地がもちもちで、美味しかったです。
e0171967_1337122.jpg

以前より、大切な方にデコで、プレゼントを、考えておられ昨日レッスンで、お作りに、なられました。
いつも、お色合わせが上手で、お勉強に、なります。
サプライズで、考えておられるので、ブログには、UPできないですが、良いオリジナルの物のが出来、喜んでいただけてなによりです。
お疲れ様でした。
[PR]
by mana0611 | 2012-09-26 20:50 | デコクレイ

昨日とは、また別のO様

昨日とは、また別のO様が、レッスンでした。
フラワー3を、ご受講頂いており、
私と、同世代、先週のレッスンでは、バブル時代の話で盛り上がり、

昔よく、足をはこんだお店の、名前がでてこず、
赤いテントの、サーファーが、よく、集っていた、○○●とか、、。
とにかく話しが尽きない
このO様、ご自宅は、都会の、難波高島屋のご近所さんです。
そこから昨日は、自転車で、レッスンへ来て頂き、こんな箱のプレゼント
e0171967_8313294.jpg

箱のなかみは~
ジャジャーン
e0171967_8313438.jpg

フルーツタルト生地から、焼いてつくって
来てくれました。
本当に、素敵な女性です。
うちの娘が、ママこんなんつくったことない
すごすぎると‼
お料理が、得意なO様
是非お料理教室を、して頂きたい。
通いまーす。
家族皆で、タルト二つたいらげました。
お店で、買ったのより美味しかったです。
ありがとうございました。
[PR]
by mana0611 | 2012-09-26 06:34 | デコクレイ

お疲れ様でした

昨日は、O様、久しぶりのレッスンでした。
11月より、ご自身で、企画されている事で、凄くお忙しく、されているのに、レッスンに、来て頂いてありがとうございます。
お若かく、美人さん、ご両親思いで、うちの三ばか娘も、こんな風になってくれないかな?と、お会いすればいつもそう思います

こんかいは、フラワー2のブーケのレッスンを、ご受講頂きました。
来週は、海外で、買い付けに、行くそうです。私も行きたい‼

私も少しだけ参加させて頂く事に、なっております。
又、詳細は、後日お知らせしまーす。
乞うご期待
沢山の打ち合わせも、出来たし
楽しみにしています‼
頑張れO様
[PR]
by mana0611 | 2012-09-25 18:40 | デコクレイ

トロピカル

o様お疲れ様でした。
綺麗な、カトレアとても、落ち着いたお色目が、素敵です。
e0171967_17103920.jpg

今日は、ミナミの話で盛り上がり、笑いすぎました。今度懐かしどころ巡り、誘って下さいね。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by mana0611 | 2012-09-20 17:06 | デコクレイ

造形Ⅱ

造形Ⅱ、楽しかった
お人形に、カバンカゴ、タイル画
盛りだくさんなカリキュラム、
いつも、ゆっくりで、、遅いのですが、
悩む間も無く次々と作業に取り組み、
納得いかないだらけで、
じっくり見直さないとです。
オーダーに追われる。毎日ですが
見直しながら、造形の検定です。
あーがんばろ、ファイティング‼
e0171967_8485288.jpg

[PR]
by mana0611 | 2012-09-19 08:35 | デコクレイ