カレンダー

<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

生徒様の作品です

e0171967_1143278.jpg


e0171967_1143366.jpg

綺麗〜〜〜〜〜

色使いが凄く優しい〜〓見ているだけで癒される

そんな作品です
W様お疲れ様でした
[PR]
by mana0611 | 2010-07-30 11:04

夏休み

夏休み~パンのアレンジレッスン


21日5名の、お子様が、パンのレッスンをご受講していただき、


とっても、可愛く美味しそうなパンを、沢山仕上げてくれました。


Mちゃん!美味しそうなホットドック~よく見ると、マスタードが、かかってるんですよ~~
、オリジナルで仕上げていただきました、



e0171967_10385439.jpg

姉妹で参加していただいた、お姉ちゃんの、wちゃん、丁寧にお手本のパンを、よく見て、上手に仕上げて、くれました。ブランコも、はいってるんですよ~~
e0171967_10255480.jpg


妹さんの、Rちゃん、細かいしわも、丁寧いに、伸ばし可愛いウサギちゃんも、作ってくれました。

e0171967_10294935.jpg


姉妹で参加していただいた、Mちゃん、色彩豊かな、ラディッシュが、のったパン
草原で、ピクニックのイメージかしら??
どくろを巻いた、可愛い蛇さん、に~籠の、持ち手に、あおむしが!!!
e0171967_10481885.jpg


妹さんの、Kちゃん、、いろんなパンを、仕上げていただきました。
可愛い熊さんに、お魚が、沢山いてるでしょ、すべて彼女のアイデアです。
e0171967_1103790.jpg




皆さん,拘りがあって、次々アイデアの出ること~出ること、子供の可能性と、想像力の豊かさに、驚きです。

お疲れ様でした。
ご同行いただいた、お母様方、有難うございました。
[PR]
by mana0611 | 2010-07-23 11:07

美味しいドレッシング

e0171967_1137474.gif

e0171967_1137437.jpg

e0171967_1137510.jpg

アップするのおそくなりました〜
ジョセフィーヌ〜

名前も美しいでしょ
とても美味しいドレッシングを京都の紅茶の先生sutudio tea life)(http://www.tea.zaq.jp/studio_tea_life/さん)に頂戴しました
、色々な情報を沢山お持ちで、お勉強になります
decoのお仲間のsanae先生の大ファンで、いつも、レッスンでご一緒させて頂くのが楽しみ〜


先生のブレンドTeaウバとアッサムも有りがとうございました。
お菓子やパンのレッスンもなさってます


是非のぞいて見て下さいませ。
[PR]
by mana0611 | 2010-07-22 11:37

夏休みレッスン

夏休みレッスン~

7月27日~満席になりました。  ありがとうございます。

8月 2日~満席になりました。  ありがとうございます。

   3日~満席になりました。  ありがとうございます。

       パフェは、残り5こになりました。
[PR]
by mana0611 | 2010-07-20 20:32 | lesson

夏休みレッスン

e0171967_8213967.gif

e0171967_8213954.jpg

e0171967_821397.jpg

e0171967_8213987.jpg



夏休みワンディレッスン

第二弾
パフェです(こちらは限定10個)

金額は2300円(材料費込)

下のマカロンのアレンジは、2000円 (材料費込)これは、ちなみにうちの
娘がつくりました
こちらのアレンジも人気なので、今年もレッスンすることに〜
[PR]
by mana0611 | 2010-07-19 08:21

ムッシュの実家

e0171967_895211.jpg

e0171967_895228.jpg

e0171967_895280.jpg

e0171967_895247.jpg

e0171967_895281.jpg

e0171967_895294.jpg

むしむし暑いですね
このじき、食がおちるムッシュ君〜ムッシュのフードをかいに、行ってまいりました。

目的は、フードだけではなく〜〜


イギリスから、貴重なカラーのコッカーが二頭も、来日したので、私にとって、待ちに待った〜カラーとワンコ
飼うわけではないのですが、希少価値が高くまず日本には、入って来ないだろうと思っていたので夢の様です!



四つ葉のStaff犬を少ししうつしました

希少な二匹は、私が大興奮してたのと、動きがはやすがて、とれなかった、、、


又の機会に〜


写っている、Blackタンはムッシュのお父さん


フランスで、三回もタイトルをとってる、いつ見ても、ホントに良い犬です。

四つ葉のワンコ達は、ホントに良い子ばかり〜〜


皆様もワンコを飼うことをお考えの方是非
クローバリーフへ、見に行って下さい。


ブリーダーさんの信頼性とコッカーズ達の魅力にメロメロになること間違いなし〜
[PR]
by mana0611 | 2010-07-19 08:09

夏休みレッスン

003.gif夏休みレッスン~003.gif
7月21日  午後部(1時~3時)有難うございました。040.gif満席となりました。

  26.27・28・29・30日



8月2・3・ 17・18・19・20日のいずれかでお申し込みくださいませ。




   そのほか、でも、スケジュール調整します。
   ご相談くださいませ。059.gif
[PR]
by mana0611 | 2010-07-16 12:44

作品展のご案内

e0171967_8321234.gif

e0171967_8321262.gif





昨日は、作品展の打ち合わせでした。


私の師匠である上原尚子先生の

AtelierRoseの作品展が行われます


尚子先生〜初め沢山のAtelierRoseの生徒の皆様〜講師の方も、大勢いらっしゃるので、かなり見応えがある作品展になると思います056.gif私も頑張って製作中

e0171967_8565314.jpg
  
場所         Gallery4匹の猫     


           大阪市北区茶屋町5-2      Tel06-6369-6516



会期         2010年10月15日(土)~10月19日(火)


時間         11時~19時まで    最終日16時まで
                
沢山の、方々にクレイの、素晴らしさを、伝えるいい機会だと、おもっております、是非おこしくださいませ、040.gif
[PR]
by mana0611 | 2010-07-16 08:32

Get〜しました

e0171967_171445.gif

e0171967_171498.jpg

e0171967_171480.jpg

売り切れ続出の,


FOXY Dressコレクション


GETしました〜

可愛いOriginalToTe Bagもついていましたよバック

今日は、秋に行われる、尚子の作品展の役員会議が、梅田で有りました、


帰り、紀伊國屋により、
K様とお揃いで、探していた。
フォクシーのMagazineを発見〜〜
即買いしましたよ〜


近所の書店には無かったので、ラッキーでした。


それと、別で探していたそ本を一緒に見て頂いた

Sおねえ様,アドバイスと、アイデアをいっぱい教えてくださった。N様,長い時間一生懸命探してくださった、K様,一緒に、本を選んでいただいたM 様助かりました。


有り難うございました。
[PR]
by mana0611 | 2010-07-15 17:01

オーダー

e0171967_9351820.gif

e0171967_9351811.jpg

フワッとやわらかく、優しいお色めが好きなK様〜




大変、喜んで頂き、

玄関先においていたたいている様で〜



オーダー有りがとうございました。




又おいでくださいね
[PR]
by mana0611 | 2010-07-13 09:35