カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

これ〓なぁ〜んだ

e0171967_18202987.jpg

これ


なんだぁ

アーチ型の凄くおおきな〜ばけもの




大きい

下に娘の携帯置いてみたけど〜


大きさわかるかしら〜


正解は、



南瓜です


珍しいから、子供達に見せてあげようと、持ってもらって帰ってきたみたいだけど



どーすりゃいいの


奈良に持って行って、土にかえすか〜


種おちて、又々巨大カボチャできるかしら〜(汗)
[PR]
by mana0611 | 2011-02-25 18:20
e0171967_10264190.jpg

e0171967_10264131.jpg


昨日、学年最後の参観日でした。

娘達の通う学校では、五年生になるとユニセフに募金するために、キッズマートを毎年実施します


研究発表では、ユニセフの活動を調べ保護者にプレゼンテーションします


又、家庭科の調理実習をいかしてみそ汁の販売をしたりワンコインバザー
では、アクリル毛糸のエコたわし、タオルでの雑巾足ふきマット

牛乳パックの小物入れ

活気あふれるお店でしたよ

皆、汗だくになり、一生懸命の姿に〜
感動しました

うちの娘は、このきっずマートに出品するため、毛糸で毎日一玉、エコたわしを作っていました

私も、何十年ぶりかに、鈎針を使いました。

なんだか、、おばあちゃんを思い出し、よく教えてもらったな〜

と、昔の自分と娘を照らし合わせ

懐かしいおもいでいっぱいでした。

それで、ムッシュの食器洗いにこのエコたわしを
購入〜


あとはムッシュの足ふきタオルと、お口ふき〜


こんなに買いました。

これ全部ムッシュのよというと、嬉しそうに、お尻プリプリ
カワイイ〜ムッシュ(すいません親バカで)


娘には
この行事を行う事により、社会への関わりを持ち、貢献することを学んでくれてるなと、親として実感しました


行事を行う迄の経過先生方も大変だったと思います。お疲れ様でした
感謝です
[PR]
by mana0611 | 2011-02-24 10:26

Y様の作品〜〜

e0171967_9493696.jpg

先日、鏡を仕上げていただきました〜


ビンク&水色!

カワイイ〜〜


お洋服なんかは、なかなか、抵抗のあるお色〜ですが、作品ならねっ

カワイイ↑

Y様〜私カワイイお色目

好きなのかしら〜


新しい自分発見↑↑↑↑



次回も是非カワイイお色で

どうぞ


楽しみにしていますね
[PR]
by mana0611 | 2011-02-24 09:49

Nマダムの作品です

e0171967_8401168.jpg

真っ白な鏡〜

素敵です

お色を随分悩まれましたが、葉っぱまで、シ、ロ

大正解ですね


次回は楽しいトークをお聞かせください


楽しみ〜にしていますね


お疲れ様でした
[PR]
by mana0611 | 2011-02-23 08:40

Sマダムの作品

e0171967_18172669.jpg

e0171967_18172653.jpg

e0171967_18172699.jpg

先日、ダブルSマダムが2作品組み立てて、仕上げていただきました
お疲れ様でした、--------------
バタバタしていつもご自宅から、写メ送ってもらっています

有難うございます


ラウハラボックスと、ガーデニアのアレンジ〜
もうひとつは、お友達へプレゼント
マダムの優しい感じが、表現されていて、プレゼントされるお友達もよろばれる事間違いないですね
いつもお美しく、お洒落〜で、TPOにあわせて装いを考えてらっしゃって、勉強になります


お疲れ様でした
[PR]
by mana0611 | 2011-02-20 18:17

テイラースウィフト

e0171967_10341286.jpg

e0171967_10341250.jpg
e0171967_10341252.jpg
e0171967_10341254.jpg

先週〜
主人と、合格祝いに長女、お友達の三人で、コンサートへ大阪城ホールに行ってきた!

不合格なら私が行く予定でした


去年グラミー賞四冠した彼女〜
かなりの実力派
うちから、大阪城ホール迄、自転車圏(ムッシュのお散歩コース)なので、(寒いので流石に自転車では行かなかった)帰って鉄板焼きパーティーを予定していたので、余韻に大興奮で直ぐに帰ってまいりました

誰か一番興奮していたか、、、



一番大人な主人!
テイラーの肌がすんだように綺麗観るところが、もぅ、お下品で、
良かった〜良かったとテンション↑↑

後は、沢山グッズを
購入して帰ってきた二人〜帰国子女のお友達の訳付きで、最高だったと

うるさいぐらいのお土産話〜


コンサート前にオープンカフェでお茶してたら、前のニューオオタニホテルから、SPに囲まれティラーが出てきたらしい

走って追いかけ、テイラーが見えた〜〜〜〜って〜003.gif

大騒ぎ!070.gif


妹二人は、次はガガ着たら、お姉ちゃん、ほっていこな(=ほったらかしにして)018.gif

って!スネ!スネ!モード021.gif

まあ、本物をみて、聴ける貴方達は幸せもの043.gif

多くの事を感じて帰ってきたようで、帰国子女のお友達は、テイラーのMCで、泣いた感動!
と、私にお話しながら、涙ぐんた007.gif


やっぱり、コンサートいいな!060.gif

私は、次に来日する、カエリミノーグが気になる、いこかしら!!!010.gif

テイラーのラッキーナンバーが13なんで、フアンの皆はペイントしていくんですって!
[PR]
by mana0611 | 2011-02-18 10:34

贅沢なチョコレート

e0171967_973853.gif

e0171967_973850.jpg

e0171967_973895.jpg

東の方〜から
チョコレートが届きました。
セレブな香りするわ!

シックなボックスにカワイイおりぼん

なかみは〜〜

ワオ〜〜005.gif
リッチなナッツとドライフルーツのチョコレート、

R〓ちゃん有難う!001.gif

夜な夜な、ゆっくりいただくわ〜〜
[PR]
by mana0611 | 2011-02-16 09:07
e0171967_16453273.gif

e0171967_16453288.jpg

ホームページがさわれない私は、

まだ去年のイベントの案内が載ったままなのですが002.gif

今年は、銀座のまつやで
デコクレイア−ト30周年の作品展

その案内も勿論、まだホームページに載せていない〜


又、作りてさんにお願いしないとなんですが…



トロピカルのコースもお免状が届いているのに、ご案内をするのを忘れていました040.gif

056.gifトロピカルコースをお考えの方 フラワーコースと、並行してもご受講いただけます

南国のお花を中心に、レイやハクリストバンド、ヘアーピック等10項目をおつくりいただきます

トロピカルもお選びいただけます、よろしくお願い致します。001.gif
[PR]
by mana0611 | 2011-02-14 16:45
e0171967_16251837.jpg

二ヶ月かからないで、検定に挑んだkちゃん〜


初めてお電話頂いた時、今年中に(去年の事ですが)お免状がほしいので、毎日通います(凄っ!)

と、結果、二ヶ月かからないでカリキュラムを終えて、先日合格通知がとどきました


毎日凄い数の宿題をこなし、Kちゃんのパワーにビックリ

彼女はお若いのに、先の仕事に活かしたいと自動車の二種免許を習得し、介護のお免状もとられたとか、若干25歳〜

福井県の実家に帰り介護福祉施設で働きたいので、介護タクシーも出来る様に考えて、クレイも教える事が出来たらいいなとおっしゃってました



素晴らしいですね

彼女が、お教室に来て頂き、私も沢山のパワーを頂きお勉強させていただきました。有難うございます

Kちゃん
お疲れ様でした。

福井県でも、頑張ってくださいね
[PR]
by mana0611 | 2011-02-14 16:25

当番シフト制

e0171967_1074333.jpg


e0171967_1074375.jpg
e0171967_1074350.jpg
うちの三人娘達〜

シフト入れ替えがあるらしいです
三人で、こたつを囲んで、姉妹会議〜

月から日曜日迄
10項目、

私が強制したわけではないのですが(汗)

買い物
お風呂掃除
掃除機
お米たく
ムッシュのおせわ
洗濯物たたみ
料理の手伝い
スケット〜応援?
電気チエック
食器洗い

この表、変更するらしいです
まだ決めかねているみたいですが
冷蔵庫に貼ってあるのですが、私のお友達が遊びに来た時見つけて、

あんたが、何もしなくても、家事これで全部まわる?やん?
って〜

本気で涙ぐみ〜〜〜

いやいや、私が強制したわけでなく、


学校の係わけの、延長よっていったのですが、

まあ〜全てではないですが、人間いつ死ぬか解らないよ。

だから何も知らなく、出来ないと、困るのは貴方達、
明日ママが居なくなったらどーするの!
だから朝も、極力、自分達で作りなさいと

わたしは、出来の悪い親〜
で通っております(楽)


学校の給食エプロン等の、アイロンも、週末、自分達で、させます


火傷が危ないと思いますが、何でもやりたいといった時に、私はさせます

好奇心、が働いた時が、
チャンス〜と思ってるから、(悪)
でなんでも、自分でしなさい。
と、まんまと、私の…思惑に…………


高学年になったお姉ちゃん達は、ママに乗せられてやってた事にも、気づいていますが、日々の癖で、文句をいいながらやっております

この項目全てではないですよ、〜△△するの手伝って〜ていうと、当番表をみて、割り振られてると、ようは、姉妹喧嘩にならない、というだけのこと、喧嘩が絶えない中とった、姉妹達の策だったのです

なので、お友達よ〜

うちのこの表をみて涙ぐまないで

そうそう
ついでに、我が家の家訓も

気合い、挨拶、声、ダッシュ、
体育会系な我が家です
[PR]
by mana0611 | 2011-02-07 10:07