カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

干支レッスン

先日、干支のレッスンでした。
立派な辰ができましたよ
ご受講頂いM様
来年あたり年らしく
お作りになられる手にも力が入りましたね
貫禄有る作品

出来上がりも、満足なさっていただき
ご家族に見せるのも楽しみと作品を、まじまじと眺めておられました

e0171967_1233183.jpg

お疲れ様でした
[PR]
by mana0611 | 2011-12-27 11:55

体験レッスン

体験レッスンを、受けていただきました。
トールペイントの資格もお持ちで、手芸が、大好きとおっしゃってました
三つ目の薔薇を、作る時には、コツをつかまれた様で花びら一枚一枚
綺麗\(^o^)/
e0171967_1022713.jpg

お疲れ様でした
沢山ある中から、ありがとうございます
[PR]
by mana0611 | 2011-12-21 07:00 | デコクレイ

クリケット

12月18日の24面記事に、
長女が、通う学校の女子クリケット部
が、記載されました。
目指せクリケットのなでしこ
このクリケット部日本初の中学、高校クラブ活動として、平成19年に誕生した草分け的存在
高校の女子が、スリランカ遠征に参加するとクローズUPされており、男子は、日本代表選手抜擢されている生徒もいる
私もクリケットのルールが、まだまだわからず、、
ただ、世界では、野球よりメジャーなスポーツ
又野球の元となるスポーツ
サッカーのハットトリックの由来は、クリケット
くらいしか、わからず、未だ未だ娘に聞いて勉強中、
なので
新聞記事より〜
英国発祥のクリケットは、もともと紳士、淑女のスポーツだったそうで
現在男女共ワールドカップがあり、女子日本代表は、昨年の中国、広州アジア大会で、銅メダルに輝き

関西の女子は単独チームが、同志社大にあるだけで、競技人口、レベル共途上段階
サッカーのなでしこジャパンが、ワールドカップで、優勝したように、女子クリケットで、世界の頂点を、めざしたいと、意気込んでいるとくくって有る
e0171967_9441143.jpg

高校の先輩方と、一緒に名前を、記載して頂き、良い記念になりました。
頑張れクリケット部‼\(^o^)/
[PR]
by mana0611 | 2011-12-20 09:01

見て!見て‼

見て、見て‼
今日は屋上で、三女のお姉ちゃんと遊んでもらったよ

水を、飲んで、ドロドロになり、ママに怒られた
お姉ちゃんも、怒られて、ママが、お風呂はいり‼
って

その後、お姉ちゃんに洗って貰ったよ
髪の毛伸びすぎて
頭の上、クジラ出現‼
e0171967_20164261.jpg

いよ姉ちゃん、有難う‼又怒られても遊ぼな\(=´∀`)人(´∀`=)
[PR]
by mana0611 | 2011-12-18 20:04 | ムッシュ

楽しいレッスン

昨日レッスンでした。
お昼は、近所のベーグル屋さんにランチセットを、買いに行きました
うちの裏の商店街なので、徒歩2分⁇
もしかしたら、かからないかも、
雑誌等で良く紹介されていて、道ゆく人に良くベーグル屋さん何処どすか⁇と聞かれます。
e0171967_11275514.jpg

美味しかった\(^o^)/
遠方からお越し頂いているので午前午後で、鏡を、仕上げて頂きました。

e0171967_1127551.jpg

私の汚い手が写って邪魔(~_~;)
すいません。
お疲れ様でした。
楽しいレッスンでしたね。
又お待ちしております\(^o^)/
[PR]
by mana0611 | 2011-12-18 11:01 | デコクレイ

電車ごっこ

うちのいもちゃん
ふと見ると、、、
電車ごっこしてるみたい

可愛い
1枚パチリ
e0171967_1342818.jpg

あっ気づかれた‼

e0171967_1342932.jpg


うちのいもちゃん、人が、近づくと、
エサを、貰えると思いよって来るの\(//∇//)\

なつきすぎや
[PR]
by mana0611 | 2011-12-16 13:35 | 可愛い

嬉しいメール

べっぴん奈良漬\(^o^)/
又、又、お友達から、嬉しいメールが、届きました。⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇
今、テレビで!?
今日またまた奈良漬ラー油がT−1グランプリ(漬物GP)で近畿地区グランプリをとってニュースで流れました

いよママにも感謝です(≧∇≦)ありがとう[

継続は、力なり、

頑張りが、認められて、結果がでる、
言葉に、すれば
簡単だけど
並ならぬ努力が、実を、むすび作り手さんの心が、反映されているに違いないですね

これからも、頑張ってくださいませ
昨日頂いたメールですが、
今朝先程6時だいのTVでもやっていました。
べっぴん奈良漬
まだ食べた事ない方、食べてみてください
[PR]
by mana0611 | 2011-12-13 23:29 | 美味しい

レッスン

先週は、出向レッスンでした。
沢山の御参加ありがとうございました。
可愛い作品が、できたのに、余裕がなく
お写真とれませんでした
申し訳ございません

又、メール頂けたらUPさせて頂きますね
今年は、27日迄レッスンさせて頂きます。
今週、来週と、ご予約が有りましたので
17日、24日、土曜日レッスンさせて頂きますね。
土曜レッスンご希望の方、ご連絡くださいませ。
[PR]
by mana0611 | 2011-12-13 17:00 | デコクレイ

よこわ

高知の方より、よこわを、いただきました。
社長いつも有難う御座います。
釣りが、趣味で、天気の良い日は、御自身が、操縦して、船を、だされます。

今年は、凄く良く釣れるみたいで、立派なサイズが、この日5.6匹釣れたそうな。
e0171967_9213998.jpg

うちのおぼっちんも、さっと茹でて、あげたのですが、たらんたらん、といわんばかりのこの顔、

e0171967_9214012.jpg

骨を、振り回しソファの上でアピール、
あかん、飼い主共に、食べ過ぎ注意や‼


e0171967_9214347.jpg

暴れまわって、
私のコラぁ、、、という声に、
固まるムッシュ
少し反省した様子


e0171967_9214644.jpg

ごめん(-。-;ママ、
調子ノリすぎた
e0171967_9214834.jpg

臭みもなく、良く脂がのっていて、と~っても美味しかったです。
有難うございました。
[PR]
by mana0611 | 2011-12-07 08:46 | 美味しい

お正月レッスン

干支のレッスンを、うけていただきました。
すごい難しいそうと、お見本を、見ておっしゃっていましたが、、、
意外と、簡単にできますよ
A 様作品

e0171967_8554021.jpg

ピンクでラブリーなドラゴンちゃん
O様作品
e0171967_8554123.jpg

上品な緑で仕上げられました
n様作品
e0171967_8554197.jpg

朱色でおめでたいカラーで仕上げられました
お正月、玄関先に、是非飾ってくださいませ。
ネバーエンディングストーリーの、ファルコンみたいな龍、
少し龍に、したら、可愛すぎたかな?と、思っておりましたが
皆様に気にいって貰ってよかった
皆様帰りは、笑顔で、お疲れ様\(^o^)/

この日も楽しいレッスンでした。
[PR]
by mana0611 | 2011-12-01 20:09 | デコクレイ