カレンダー

<   2012年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

フラワーコースⅢ

27日フラワーコースⅢの最後のレッスンでした。
修了証を、頂いて一安心
今思えば、あっという間先輩講師に混じって、必死でした。

このフラワーコースⅢのレッスン

丁度講師のお免状が、とれて直ぐに,尚子先生にお声を、かけて頂き申し込む事が、出来ました。

恩師尚子先生に感謝です

その尚子先生とも

この本部レッスンを、受講するのも最後、

本部の会誌にも、記載されていましたが、

本部に、入られます。
大阪を、離れられるのは、とても寂しく、
どーしょう、どーしょう、と、思うばかりでしたが、尚子先生の事、これからも、素敵に、ご活躍され、いつ迄も私の尊敬する先生には間違いない事、先生の教えを、守り、走り続けます。
さあ、来週より作品展頑張ろう



e0171967_9104787.jpg

[PR]
by mana0611 | 2012-02-29 17:58 | デコクレイ

お店の紹介あたらしや

お友達が、和食のお店を、Openしまーす
本日は、プレオープン明日グランドオープン、お魚が、新鮮で、マグロの解体ショーもする予定だとか、今日は、パパが、ゴルフ帰りに来店しております。
近くに住むパパのお友達が、いるので、皆そこで集合です
お友達は、お惣菜屋さんを、何軒もフランチャイズで、経営してるので、メニューも充実してるはず‼
お近くの方、是非いってくださいね
マグロの解体ショーは、お店にお問い合わせくださいませ。

美人女将のKちゃんがお待ちしておりま〜す

大阪市城東区今福西2-5-6
『あたらしや』です
電話は
06-6939-6222
地下鉄の長堀鶴見緑地線、蒲生4丁目5番出口から右へ徒歩1分くらいです!

よろぴくですぅ
[PR]
by mana0611 | 2012-02-28 20:17

お雛様

お雛様、たくさん仕上がりました!

パーツもほぼ完成して有る状態で、組み立てて、頂きました。
e0171967_1902689.jpg
T様


e0171967_1902790.jpg

s様

e0171967_1902765.jpg

T様
お疲れ様でした。
[PR]
by mana0611 | 2012-02-28 18:53 | デコクレイ

寒いわ

うちのお坊ちゃん、ヒーターの前で暖まり中、イギリスの犬なのに、雪でたわむれてる写真見たりするけど、うちのムッシュは、 ヒーターの前で、からだ暖めてます。

たまに、うたた寝するから、
ママに燃えるで、っておこられます。



e0171967_9241120.jpg


暖まってない所に、方向変えて、又暖まる



朝は、お姉ちゃんの中にうもれて、
いつも三人と一匹でヒーターのとりあい‼
もームッシュ向こう、いってヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
って毎朝、、、だいたいこんな感じ


この写真は、姉ねが、いない間に、取りました。
寒いわ(~_~;)

皆様風邪に、気をつけて下さいませ
e0171967_9241157.jpg

[PR]
by mana0611 | 2012-02-25 09:20 | ムッシュ

レッスン予定

こんにちは、ここ最近レッスン後、生徒様の作品の写真の取り忘れで、作品が、UP出来ず申し訳ございません。
皆様是非、メールにて、お写真送ってくださいませ。
3月のレッスン予定は、作品展もあり、
日程が、今の所下記の通りです
1、5、13、15、16日は○です。
14日は、×です
それ以降は22.23.26.27.29.30日○で、28日が、×です。
生徒の皆様、ご検討頂き、ご予約お待ちしております。
アトリエ マウ
090-8936-0003

梅谷迄
[PR]
by mana0611 | 2012-02-21 09:20 | lesson
大阪サンセイ40周年&DECOクレイクラフトアカデミー30周年記念

わたしの手作りアート展のご案内です


大阪サンセイ文化教室とDECOクレイクラフトアカデミーが、一同に、集う大規模な展示即売会です。

日時:2012年3月7日(水)〜12日(月)

営業時間:午前10時〜午後7時・最終日は、午後5時閉場

会場:大丸梅田店15階イベントホール

入場料無料

去年の銀座線松屋にて開催された30周年イベントに、参加された関西方面の講師を、主に、展示を、する予定です
私も参加させて頂きます。
銀座松屋迄お越し頂けなかった皆様
是非お見逃しなく‼


e0171967_23175797.jpg

宮井和子先生のお写真端に、写っているのですが、解りにくいので、もう一枚
e0171967_2317573.jpg


実物の方が、もっともっと良いです。
皆様是非足をお運び下さいませ
[PR]
by mana0611 | 2012-02-18 22:09 | デコクレイ

バレンタイン

バレンタインの日にレッスンだったのですが、生徒様の、O様に、可愛いアイシングクッキーを、頂きました。

可愛くってたべれません
e0171967_1653778.jpg


e0171967_1653817.jpg

娘達も大喜び‼
娘達は、結婚してお母さんに、なったら、こんなの作れる様になろう‼ってうちのママは、こんなの作れへんもんなぁ
O様の、クッキングスクールが、あったら、通いたいわ
いつもお心遣い有難うございます。
[PR]
by mana0611 | 2012-02-17 15:53 | プレゼント

干支

昨日は、沢山の作品が、仕上がりました。
前後しますが、

まず干支を、ご受講頂いたI様

赤の立派な龍が、仕上がりました。

是非玄関に、お飾り下さい。沢山の福を、招きそうですよ‼
e0171967_10551722.jpg


雨の中お疲れ様でした。
[PR]
by mana0611 | 2012-02-15 19:48 | デコクレイ

有難うメール

去年、ブライダル用のプレゼントに、制作させていただき、プレゼントされた方から、作り手の私にむけて有難うメールが、届いたと、写真付きで、メールを、頂いておりました、、
その後携帯破損、と、
このメールを、さがすのに、随分時間が、かかりやっと、見つかりました。

ブログに、UPさせていただきますと、お約束していたので、凄く、気になっていました。
心暖まる優しいメール有難うございました。⬇⬇⬇⬇

e0171967_8554798.jpg

優しさあふれるプレゼントに
これからも見る度、顔がほころびそうです??❤

旦那さんもきっと大喜びします✨
本当にありがとうございました。

これからも素敵な製作続けて下さい❤
[PR]
by mana0611 | 2012-02-13 09:03 | デコクレイ

ハートのパジャマ

ハートのパジャマ‼
お耳がついてクマみたい
プチプラで、お色違いのピンク白も買いました。
e0171967_20482553.jpg

裏の商店街で、680円?か630円でした。
勿論上下で、娘二人が、いらんって、言ったら、私が着よう‼っと思っていたのですが、なんでハートやの!

ぶりっ子すぎるやろ‼
普通のなかったの‼って
あったけど、、紫のストライプ!


そっちの方が、良かったわ!やって????
腹立つヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=
ハートの方が、可愛いやん!??
結局、暖かいから、ええわやって。
フンっ
愚痴に、なりましたね

すいません。安いでしょう。
[PR]
by mana0611 | 2012-02-10 20:00