カレンダー

<   2012年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス‼

e0171967_8321432.jpg

メリーXmas
今年は叔父んちのイルミネーションは、点灯しておりません。
来年度叔父のスケジュールと、気が向けば、点灯すると思います。
今年は、ドイツのXmasマーケットへ、買い出しにいき、おととい帰ってきました。
お問い合わせ頂いたかた、来年度楽しみにしておいてくださいませ。
001.gif
皆様素敵なXmasをおすごし下さいませ‼
[PR]
by mana0611 | 2012-12-25 08:26

カフェ花凛

昨日は、カフェ花凛で、午前午後ともレッスンでした。

午前は、ポインセチアのレッスンでした。
白い、ゴージャスな、ポインセチアが、仕上がりましたよ。
お疲れ様でした。素敵なXmasを、お過ごし下さいませ‼
e0171967_17242740.jpg

e0171967_17242765.jpg

午後からは、干支のレッスン
LOVEスネーク仕事が、 おわって参加して頂きました。ベレー帽かぶって可愛いでしょ。016.gif
e0171967_17242941.jpg

もう一つ、カフェ花凛O様
e0171967_17243073.jpg

このお口可愛い‼010.gif

朝から雨で、足下が悪い中ご参加頂き、有難うございました。
又是非ご参加下さいね。
お待ちしております。
お疲れ様でした040.gif
[PR]
by mana0611 | 2012-12-23 16:11

体験レッスン

金曜日は、体験レッスンで、T様に、来ていただきました。
はじめに、出来るでしょうか?と、不安気な、ご様子でしたが、、
花びらをお作りになられる時に、力が入りすぎてやぶれたりする事良くあるのですが??一枚一枚丁寧で、、
優しい綺麗なアレンジに仕上がりました。
e0171967_16115299.jpg

沢山有る中から、遠方よりお越しいただき、本当に、ありがたいです。
ご自宅で、作品を、眺めています。と嬉しいメールを、頂きました。012.gif
T様〜又是非お逢いできるのを、楽しみにしています。お疲れ様でした001.gif
[PR]
by mana0611 | 2012-12-23 14:32

娘、荷物持ち

資材を、購入に行こうと、出掛ける準備をしていたら、長女が、帰って来て、何処に行くの⁇
資材買いに梅田でるけど、、行く⁇034.gif044.gifうん、013.gif017.gif023.gif
で、ランチして、
e0171967_1124494.jpg

まんまと、荷物持ち、
でか〜い花瓶を、買い、
長女は、荷物持ちに
有難う、助かったわ006.gif037.gif
[PR]
by mana0611 | 2012-12-23 10:53

干支のレッスン

先日、広島よりお越しいただいているM様が、干支のレッスンを、ご受講頂いて、いたのですが、御写真を、取り忘れメールを、頂戴しました。
REALな、蛇を、お作りいただきました。この蛇も動きだしそうでしょう‼005.gif
e0171967_10492313.jpg

沢山の福を、運んでくれます様に‼
M様.お疲れ様でした。001.gif
[PR]
by mana0611 | 2012-12-23 10:41

レッスン

アトリエ マウ
年内レッスンは、26日迄です。
年始は、10日より開始します。

宜しくお願い致します。
e0171967_6561147.jpg

[PR]
by mana0611 | 2012-12-21 20:41

トロピカル

一昨日朝からo様レッスンでした。
O様‼トロピカル修了証書が、昨日届きましたよ
フラワーⅢを、ご受講頂いていますが、今回、少しこれないので、た〜んまり宿題のある芍薬のブーケ一回目でした。私もこの日は、午後から次女の懇談があり
O様も懇談
お互い話はしないといけないわ029.gif芍薬の花弁の枚数は、
多いわ、時間があっという間でした。
先週よりアトリエ マウ新年会を、兼ねてカフェ花凛に、ランチという間いう声が、あがっています。

16日か、23日の水曜日どうでしょう。
カフェと、相談しますが、生徒様どなたでも参加可能です。016.gif
ブログ記事を、読んだ方、希望日程を、メールにて、ご連絡下さいませ。040.gif
[PR]
by mana0611 | 2012-12-20 16:26

土曜日はお馬ちゃん??

土曜日はお友達のお誘いで、JRAのお馬の鞍屋さんに、ご招待頂きました。
久々の生で見るおうまちゃん
うま、馬、ウマ??私は何よりもお馬ちゃんのこの筋肉が、たまらない。
e0171967_9562667.jpg


優しい目も好き、
歩く優美さも好き
地面を、蹴る力強さも好き

e0171967_9561562.jpg

e0171967_9561838.jpg

御子達も一緒に行きましたが、一緒に、行った3歳の男の子Y君が、凄い、パドックで馬を、みていると!三番さし馬やっ005.gif
騎手の名前迄しっかりという‼
先おそろしい、と、御両親
騎手になりたく、競馬ごっこにはまっているらしいです。可愛い
FBに、阪神競馬と写真を、UPしたら、後から気づいたのですが、お友達が、2R目にうちの馬が、走ってたので、行ってたら、盛り上がってたね。とコメントあったけど、あってたら、おっさん、全開に、なってた、思います。037.gif041.gif
私は、少し勝ちましたが、賭け金が可愛いので、、003.gif楽しませて頂きました、、が、、主人は⁇⁇025.gif026.gif044.gif042.gifでして,、、又、リベンジするらしいです。
e0171967_9562597.jpg

阪神競馬のツリーは、お馬ちゃんがいっぱいでした。楽しい時間を、有難うございました。感謝
[PR]
by mana0611 | 2012-12-19 13:55

先週、金曜レッスン

S様、M様が、干支のレッスン
と、鏡の一回目のレッスンに、きて頂きました。
S様、LOVE、スネーク‼一緒に、レッスンに、来ていただいているM様の息子様が卓球を、なさっているのですが、只今怪我の為おやすみ中早く良くなります様に、と、ハートにお名前を、記入して、プレゼント
このピンクは、お見本ですが、あまりにも、今回の蛇、、評判が、、、動きだしそで、コワイと、ラブリーに改良しました。
後ろに、ペアで見えてるのは、名ずけて、ハッピースネーク二匹対面に、合わすと、、ハートに‼
ずいぶん改良し、キラキラ可愛くさせたので、皆様もどうぞ‼
S様お作りになられたヘビちゃま、
頭にのっているのは、ハチマキです。可愛いナイスアイデア??
早く良くなってくださいませ。
e0171967_11494521.jpg


M様は、鏡の一回目、薔薇を、レッスンです。とても、熱心で、メモ、写真を、お撮りに、なられるのに、余念が有りません。素晴らしい‼
本気モードです。
ご入会頂き有難うございます。
ゆっくりと、楽しみながら、進めましょうね。036.gif
その後メールを、頂戴しました
あたたかい可愛い御写真有難うございます。お子様がプレゼントされたヘビちゃまに、促され、お作りになられたそうです。嬉しいな。
こんなメールもらうたびに、毎回毎回やっていて良かったって思うのでした。001.gif
e0171967_114944100.jpg


M様美味しいお菓子の詰め合わせ有難うございました。
次回迄に沢山の薔薇お作り下さい‼
見せて頂くのが楽しみです。
お疲れ様でした。
[PR]
by mana0611 | 2012-12-19 10:57

何食べてるの⁇

お姉ちゃん、皆でワイワイ、
何食べてんの⁇
e0171967_10534361.jpg



チョコレートやで、
あんた、テーブルの上、
顔、006.gif
のせたら、怒られるで、022.gif
e0171967_10534583.jpg

ほらっ、見つかった。
こらっ033.gif031.gif
何処に顔のせてんの!044.gif

だからいうたやん。
あんたも‼(お姉ちゃんも)注意しなさい‼って、私まで、怒られたやん‼044.gifだからいうたやろ034.gif
しょーもない、記事にお付き合い頂き有難うございました。
[PR]
by mana0611 | 2012-12-19 09:32