カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

レッスン

昨日のレッスンは
S様M様、仲良しお二人が来ていただきました。
S様、熱心に薔薇のレッスンです。
作りたい形の薔薇を、納得いくまでとことんやりました。すいません。
M様お写真取り忘れ、送って下さいませ
今日も楽しいレッスンでした。
お疲れ様でした。
[PR]
by mana0611 | 2013-01-31 16:17

オーダー

本日嫁ぎました。
e0171967_17381957.jpg

e0171967_17382335.jpg

随分お待たせしました。
お色を、濃い色で、後は、華やかに高さのあるアレンジでという事でした。
e0171967_17382492.jpg
かなり高さが有り、また外せばおリボンが巻いて有りブーケ仕立てに、なっております。
e0171967_17382535.jpg

e0171967_17382636.jpg

どうか気に入って頂けます様に!012.gif001.gif016.gif
[PR]
by mana0611 | 2013-01-30 17:27

T様レッスン

昨日はT様天使ちゃんのレッスンでした。
e0171967_17235014.jpg

可愛い‼お顔を、上手にかかれました。
e0171967_17235170.jpg

先週に、仕上げられたひまわりの壁掛けです。
ひまわりの黄色に、合うお色で、バスケットを、マーブルで、お作りいただきました
お勉強熱心で、ひまわりの黄色に、あうだろうと、お花のアレンジを、お写真保存されていました????
もうそろそろ、フラワー1も修了ですね。早すぎです。
凄い凄いお疲れ様でした。001.gif002.gif
[PR]
by mana0611 | 2013-01-30 14:38

鳩、救出

昨日は、T様が、レッスンに、来て頂きました。ひまわりの組み立てと、ブーケのレッスンでしたが、
お昼に、裏の商店街に、ベーグルのランチBOXを、買いに行き帰りにシャッターの前で動けなくなった鳩発見‼
うちに入る⁇ってシャッターを開けたら、T様と、私が手で誘導したら、ガレージに、入って来たので、暖をとらせてあげようとレッスン中、犬のバリケンにいれて上げて、
e0171967_10285985.jpg

e0171967_1029045.jpg

レッスン後、動物病院に、連れて行きました。
見てビックリお腹と翼に、鳥もちが、ついていて、手もまるこまった状態
綺麗に洗浄してもらいました。
e0171967_1029159.jpg

e0171967_1029120.jpg

案の定主人に、言うと怒られましたが、帰り動物病院の前で車で待っててくれました。016.gif獣医さんが段ボールで良いと、言ったので、帰ってお家作りお子達大喜び‼
e0171967_102983.jpg

命名、ホワイトちゃん?らしい⁈
e0171967_1029883.jpg

e0171967_1029954.jpg

e0171967_10291061.jpg

ビタミンと抗生剤、鳩の餌を頂きました
e0171967_1029117.jpg

e0171967_10291265.jpg

この近所の獣医さん大阪府下の認定獣医さんで、全て無料でした。
有難うございました。
暖かい天気の良い日に、
早く元気に、なって、お空に羽ばたいて欲しいです。001.gif
[PR]
by mana0611 | 2013-01-26 10:03

昨日のレッスン

昨日は、奈良からM様が、お越し頂きました!M様は、ガーベラと、水仙のレッスンです。
やる気スイッチONなM様!034.gif053.gif作成のこうていを、写真で、パチパチとられ
この日は、レッスン後、梅田で、本業の楽譜を、購入されにいき、ついでに資材調達、晩にメールを、頂いたのですが、ガーベラをお子様に、凄ーいと、褒められました‼
これから、晩の部ピアノ??のレッスン頑張りまーす‼
って凄いタイトなスケジュール‼晩にレッスンだったんですね。
凄すぎる‼尊敬します。
005.gif私も見習わないと、018.gif
もうひと方、I様、同じ筋のタワーマンションに、お住まいで、長女のお友達ママです。干支のレッスンを、ご受講頂きました。
e0171967_9181258.jpg

キラキラ可愛いスネークが仕上がりましたよ。
お疲れ様でした。又近いので、粘土コネコネしに来てくださいませ。053.gif072.gif
[PR]
by mana0611 | 2013-01-24 08:51

貝のリース

T様の作品です。
アレンジで、かなり悩まれました!
土台を、砂浜をイメージする様な感じに、したいんです。
と、淡ーいお色の土台に、薔薇をかためてアレンジされ、とっても、まとまり良いアレンジに‼
e0171967_8514226.jpg

キラキラのりが、太陽にあたった日差しに、砂がキラキラした光景をおもわせるアレンジ
満足して頂き良かったです。
お疲れ様でした‼
又明日お待ちしておりますね
[PR]
by mana0611 | 2013-01-24 08:42

鹿のお肉

鹿の解禁の季節に猟にでる知人が、鹿のお肉を8キロも、送って来てくれたので、料理が、出来ない私は知り合いのイタリア料理屋さんに持ち込み、小さなお店なので
お店貸し切り、料理して頂き皆で美味しく頂きました。
柔らかくって、美味しかったです。
e0171967_10205615.jpg

e0171967_10205712.jpg

e0171967_10205813.jpg

e0171967_10205971.jpg

パスタや、その他にも、沢山頂きましたが、ワイン3本も開けてご機嫌さん、あっ一人ではないですよ
この写真も、娘が、撮ったもの、
e0171967_102115.jpg

久しぶりに、ぷち二日酔いでした。
ころくシェフ御馳走様美味しかったです。ありがとね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[PR]
by mana0611 | 2013-01-20 17:36

体験レッスン

本日体験レッスンでした。
以前カフェ花凛で、ポインセチアのレッスンを、ご受講頂き、薔薇をつくりたいと、本日ご参加頂きました。
Y様作品
e0171967_15172198.jpg

e0171967_151722100.jpg

二つ目からは、花びらもスイスイ
お花の組みたて迄上手にお作りになられました。
仕上がりも、とても気にいって頂けたようで、良かったです。
K様
e0171967_15172415.jpg

e0171967_15172580.jpg


花びらを、お作り頂く時とても悩まれていましたが、二つ目には、あっ〜⬆わかった‼と、スッキリなさった、御様子、明るいお色目春色アレンジに、仕上がりました。
お疲れ様でした。
是非又おいで下さいませ。
お待ちしておりまーす。001.gif
[PR]
by mana0611 | 2013-01-19 14:56

オーダー

お友達のNちゃんのお兄様宅にと、オーダー頂き、出来ました。
このオーダーを、頂いた時、新築祝いと、奥様のお誕生日祝いを兼ねてと、いう事でした。
イメージが湧く様にと、お写真頂いたのですが大豪邸で、ビックリ仰天‼
おことわりしていないので、お見せ出来ないのが残念、
e0171967_9211128.jpg

e0171967_9211225.jpg

e0171967_9211395.jpg

e0171967_9211429.jpg

e0171967_921143.jpg

e0171967_921172.jpg

e0171967_9211854.jpg


作品展並みのが出来上がりました。
名古屋のケリーさん宅に嫁ぎました。
喜んで頂けますように‼
e0171967_9211988.jpg

e0171967_9211918.jpg

[PR]
by mana0611 | 2013-01-18 16:08

M様から、メール‼

鏡のレッスンが、終了したM様、とても熱心で、メールで、レッスンのおリボンが、せっかく作ったのに、アレンジの仕方が、、、気になっていますと、、、ご自身で改良点を、かいて頂きました、大丈夫ですよ、と、返信した所
次に返って来たメールを見てびっくり。。‼005.gif005.gif005.gif005.gif
復習しました…って、凄すぎます
鏡の復習された方はじめてです。
e0171967_104263.jpg

で、こんなのも、マサルです。ってかいてあったんで、、
e0171967_1042875.jpg

無知な私は、息子さんですか?と、
ナメコのキャラクターです。と、返信頂き、知りました。
楽しんで頂いているのが、私も本当に嬉しく、作りたーい病が、
凄く良くわかります、私も生徒様に
恥じない様に、頑張りまーす‼066.gif
[PR]
by mana0611 | 2013-01-18 09:49