カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2013年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

6月レッスン予定日

6月の週末は、学校行事が多いので
何かとご迷惑を、おかけしますがよろしくお願いします。
お休み
6月1日土曜日 学校行事
6月4日火曜日
6月8日土曜日 学校行事
6月15日土曜日 生涯学習出向レッスン
今の所お休みは、上記と日曜日です。
又第2金曜日は、カフェ花凛レッスンです。
カフェの方でもご予約可能です。

アトリエ マウ 090-8936-0003058.gif

カフェ花凛’-karin-

〒大阪市生野区桃谷3-8-11
06-6717-5055
営業時間:11:00~17:00
定休日:火曜日(祝日の場合は水曜日)056.gif
6月のレッスンですがまだカーネーションも、可能です。
又別で、内容をUPさせていただきますね。016.gif
[PR]
by mana0611 | 2013-05-31 10:45

カフェ花凛レッスン

先週土曜日カフェ花凛で、レッスンでした。
沢山のカーネーションが、咲きましたよ。
e0171967_12215882.jpg

綺麗です
ベテランA様の、作品です。実は.このレッスン2回目です。プレゼント出来るしと、ありがとうございます。
e0171967_12215983.jpg

??薔薇も入っているんですよ!

Y様作品です。
Y様は、自宅の方に通って頂いています。この日カフェに、いった事がないのでと、カフェにて、御受講頂きました。上手です。
e0171967_12215963.jpg


奥のおリボンブルーで黄色とピンクのカーネーションT様作品です。001.gif
すいません、大きく撮るのを忘れていました。??????????このT様A様の、娘様、親子で、レッスンを、御受講いただきか嬉しいです。036.gif親子で、レッスンとか出掛けた事がない私は、本当に羨ましいです。001.gif
e0171967_1222054.jpg


M様作品です。
e0171967_1222276.jpg

新婚さんで、旦那様は、消防士さん004.gifカッコイイ‼
お泊まりがあるので、旦那様が、いないと寂しい…とお話しされていました
016.gifそんな中私は、亭主元気で留守が、イイ‼と017.gif悪妻デスよね006.gif
M様花弁を、薄く仕上げられ、集中してお作りになられてました。T様に似てるんです。

お待たせしました‼??
H様作品です。
T様M様は、同じ職場です。H様は、一番お姉さん!頼れるお姉さんって感じです。職場の、楽しいトークから、韓ドラの、トークまで、又作品作りは繊細で、出来るかしらとおっしゃっていましたが016.gif003.gif出来上がると、とても気に入って頂いた様で‼056.gif053.gif
e0171967_1222293.jpg

お写真いっぱいとってらっしゃいました。お疲れ様でした。
又是非ご参加下さいませ072.gif
[PR]
by mana0611 | 2013-05-30 10:56

仲良し5名レッスン

仲良しの、5名の方が体験と鏡のアレンジメントを、楽しんでいただきましたよ
S様作品
e0171967_10525042.jpg
シンプルで、可愛い鏡を、お作り頂きました。
私の汚い手が写り込んでいますがお許し下さいませ。001.gif

Y様作品
白い清楚な仕上がりに、なりました。
薔薇を集中して形を、拘り仕上げてらっしゃいましたよ。016.gif
e0171967_10525131.jpg


T様作品
高貴な感じのブルーの台で仕上げられました。体験の時よりも、ご自身で、薔薇を拘ってお作り頂きました。
可愛い‼010.gif
e0171967_10525137.jpg


S様のご近所さんで、S様の、作品を、観て頂き、体験をと、御受講頂きました。上手です。
N様作品
e0171967_10525240.jpg

お色も優しいお色でまとめられ、花弁もスイスイお作りになられていました。
H様作品
e0171967_10525385.jpg

お住まいはS様の、お隣でトロピカルが、お好きなH様おリボンを、使わずシンプルな仕上がりに、小さな薔薇を沢山作られましたよ

この日Y様が、ミキプル〜ンを、使って、キウイ入りのゼリーを、作って来てくれました。全員分6個も‼
と〜っても、濃厚で美味しかったです。ご馳走様でした。
すいません。ゼリーの、お写真取り忘れです。
[PR]
by mana0611 | 2013-05-30 09:46

可愛い天使

可愛い天使が、誕生しましたよ。
001.gif016.gif
M様作品
e0171967_16332074.jpg

女の子に、したいんです〜
こう髪の毛を、クルンってぇ、どういったらいいか、、、と、迷われながら、、、出来た子です。髪ガタが、決まる迄は、なんだか本音は、愛着が持てなかった016.gifんですってピアノの先生を、なさってるM様出来た天使ちゃんに、譜面を、持たせてあげるそうです。
e0171967_1633216.jpg

S様作品!男の子に、仕上がりましたよ!髪の毛モリモリつけていただき、又お顔を、描く時も迷い無しスイスイえがかれました005.gif
この日も楽しいレッスンでした。
又S様より、からだに優しいショコラを頂きました。とても高価なチョコを、ありがとうございました。
美味しかったです。またお写真のせますね
[PR]
by mana0611 | 2013-05-23 10:08

ルーちゃん

サルーキーのルーちゃん
e0171967_9421991.jpg
うちの裏の商店街に、うどん屋さんがあります。うちのちょうど真裏に、あり何かと、娘達がお世話になっています。子供達の通学路で。
ただいま、と、うちに帰る迄にワンコと、遊ばせて貰ったり、飴を、貰って帰ってきたり、私が外出して、家に、入れない時には、このうどん屋さんで、待たせて貰ったりと、、、何かしらお世話に、なっております。
いつも感謝です。
ここには、私の憧れのアイリッシュセッターのたまちゃんと、弟分のルーちゃんがいます。
このルーちゃんは里親募集で、引き取られた仔です。
大型犬なので、ひきは、強いし訓練もつけ今は元気にスクスクと、愛情いっぱいに育てられて、こんなに、大きくなりました。可愛いまだまだ人見知りですが、たまにあったら、触らせて貰います。ワンコ大好きな、私にはたまりませーん。001.gif016.gif
かわった犬種で、私が犬を、飼う時にこの、サルーキーも候補の中の犬種でした。大きさと運動量で、諦めたのですが、近くで、この犬種に、逢えるなんてラッキー‼001.gif
ご近所の??ワンコのルーちゃんでした。
[PR]
by mana0611 | 2013-05-18 09:10

ここ最近人気ランチ

ここ最近、お昼のランチで、ガストの宅配が、人気‼
レッスンのお昼は、裏の商店街のベーグル屋さんや、カフェの凝ったランチ、鉄板焼きじんの 、銀の皿など色々とありますが、ここ最近ガストの宅配が仲間入りし、これが結構いけるんです。私はカレイの唐揚げバランス弁当680円を、注文してみました。
e0171967_93234100.jpg
その他豪華なお弁当や、日替わりランチ490円など、1500円以上の注文で、宅配してくれるので、気になる方是非レッスンの時にお声を、かけてくださいませ。049.gif030.gif
[PR]
by mana0611 | 2013-05-17 08:45

K様‼凄い!

カフェ花凛でポインセチアのレッスンを、ご受講頂き、その後お試しトライアルレッスンに、きて頂いています。
K様‼薔薇を、習えばこんな作り置きをされ
e0171967_11281085.jpg

又、貝のリースを、習えばこんなリースを、
e0171967_11281180.jpg

素晴らしい‼春のアレンジも、参加していただき。
005.gif
e0171967_11281148.jpg

先日カフェ花凛のケーキレッスンを、ご都合がつかず、自宅でレッスンしていただきました。
可愛いケーキのデコレーションが出来ました。
e0171967_11281289.jpg

いつも楽しい、楽しいと、いっていただき、私も嬉しいです。
又、お越しくださいませ。
[PR]
by mana0611 | 2013-05-16 11:17
先日仲良し4人様が、体験レッスンに、きていただきました。
お一人は長女のお友達ママ!
2名は、お友達ママの同級生
もう一人は、M様の妹様この方は、手作りの達人色んな物をハンドメイドされ、持ってらっしゃった、おカバンも可愛い薔薇がついていて素敵でした。花びらをスイスイ作られ、凄くこだわりがあり、目指す所が、高いので、色々と悩みながら仕上げられました。とっても柔らかく上品です。001.gif
e0171967_11582448.jpg


皆様、とてもお肌が綺麗。。ミキプルーンを、食べてやはり美容に気遣ってらっしゃいます。
M様のお姉様のT様は、とてもおっとり、私がいうのもなんですが、凄くキュートなんです。終始ニコニコ
私も長女ですので、妹がしっかりする。、、わかりますよ001.gif
シックなアレンジに仕上がりました。
e0171967_11582399.jpg

Y様は、以外や以外、集中すると、、お口がストップ、これ迄学校や、ランチをご一緒していた顔と全く別人。大人っぽいカラーでアレンジされました。
e0171967_11582525.jpg

S様は、以前近鉄の催しで、きて頂いた事があり、お久しぶりの再開でした。
このS様、良くT様に、似ていて、わたしはじめに、T様に、あー御無沙汰しておりますと、玄関先で、間違えた程、良く似ていらっしゃいました。
春色で柔らかいお花とシックなおリボンでアレンジされました。
e0171967_11582626.jpg


とにかく楽しく、良く笑った、レッスンでした。腹筋痛いです。003.gif
お疲れ様でした。
又懲りずにお越しくださいませ
[PR]
by mana0611 | 2013-05-16 09:24

わいわい、楽しかった

001.gif058.gif
昨日は、ハングル繋がりの記事を、書きましたが、コンサートは、随分前の事で、、
カフェ花凛のレッスン後〜
晩は、わいわい宴でした。
長女の友人KAZUNAが、先月アメリカに、交換留学で、アメリカから、日本にレイチェルが、、、
で、うちに、ご飯を、食べに来てくれました。
レイチェルは、とーってもお歌が上手
e0171967_8404443.jpg

お母様が、舞台の先生をなさっていてお父様は、スタンフォード大学の教授
Voiceトレーニングを してるだけあって声量が素晴らしい‼005.gif053.gif071.gif
幼稚園からのお友達こっちゃんも来てくれました。
年が近いせいか、色んな話題で、直ぐに盛り上がれるのよね。
若いって、羨ましいな024.gif016.gif
KAZUNAは、小学校4年の時にハワイから、日本に越して来たから、英語はペラペラ、ややこしい事は、KAZUNAに、通訳してもらい。
楽しい時間を過ごす事が、出来ました。
お子達も大喜び良い経験と思い出なりました。又遊びに来て下さいね。060.gif060.gif
[PR]
by mana0611 | 2013-05-14 08:18

Gドラゴンソロコン

e0171967_17544327.jpg

e0171967_17552154.jpg


先日娘達は、朝からクラブ帰って、コンサート、三女は、塾だったので、、晩ご飯でもと、013.gif
晩ご飯は、鉄板焼きじんのご近所さんです。
お昼ランチもやっています。
レッスンのランチでも良く配達していただきまーす。
食べてみたい人は、レッスンのランチに、お声かけてくださいませ。
e0171967_17552769.jpg

うちには、メニューも頂いていますので是非食べてみて‼
[PR]
by mana0611 | 2013-05-13 17:46