カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

雷がこわいんですけど。

先日の雷雨、ムッシュは、雷が、なるとソファシーツの、中にもぐり込み、
あら、らムッシュと、言うと罰悪そうにこんな顔

e0171967_10425695.jpg


e0171967_10425527.jpg

可愛いすぎる、すいません。親バカで
[PR]
by mana0611 | 2013-08-27 09:32

久々に、逢えた‼

Hi I’m kira

e0171967_10295342.jpg

I’m two
e0171967_10295629.jpg

I’m Ema
I'm 5yea's old.
e0171967_10295768.jpg

e0171967_10295838.jpg

グラfamilyと、西川family、5階でBBQ
うちのパパも、ブラザーに逢えて大喜び。
ケイティも皆とお風呂入って楽しそうでした。

楽しかった‼003.gif
[PR]
by mana0611 | 2013-08-25 07:53

今年も、川へ
e0171967_826190.jpg

e0171967_826239.jpg

e0171967_826330.jpg

e0171967_826453.jpg

毎年恒例ですが
2階程いってきました。
そして私が、プールモスを採取して、奥の方まで散歩してると、むーむっ骨発見、
e0171967_826550.jpg

e0171967_826679.jpg

e0171967_826665.jpg

水からあげたので、コケが、少しついていますが、、、
ぎゃあ〜又気持ち悪いと、引かれましたが。
粘土で作りたい‼って、思ったのは私だけ?
何年か前にも、娘が白骨化してないのを見つけ、直ぐに、さわりなさんな!
と、怒ったのを思い出しましたが、022.gif043.gif042.gif
ボーンズの世界ですね。

あっちゃんと川に置いて来ましたよ。
はい。

流石に主人が、置いて帰れよと、きつく言ったので。はい…
[PR]
by mana0611 | 2013-08-22 08:11

読売新聞記事

読売新聞の取材を受けて、載せて頂きました。
e0171967_873688.jpg

科学やものづくりの楽しさをと、綴って頂き粘土で、貯金箱を作ってくれた男の子のコメントを記載して頂いております。私の手が少し写っている程度ですが、、、
ありがたい近鉄さんからご連絡頂きました。先生の写真は載ってませんでしたが笑笑
3D.4D技術が進化し、私達の様な手で、一つ一つが、段々と時短と共にお金で、買える時代、
手作りの良さを伝える伝道師で有りたい。
[PR]
by mana0611 | 2013-08-16 12:06
皆様ありがとうございました。
近鉄上本町イベント
ワクワク子供ワークSHOP
大盛況で沢山の方においで頂き、
沢山の可愛い作品がデコクレイで作られ、私達も子供の限りない創造性と、パワーに圧倒された3日間でした。
このお仕事をさせていただくことにより、ご縁を、頂いた方、又普段より仲良くさせて頂いているお友達が、沢山の、方を誘ってくださり、子供が、大きいから対象外よね、と顔だけ見に来たよと、足を運んで頂いた方、本当に、嬉しかった‼001.gif016.gifありがとうございました!
e0171967_1193727.jpg

e0171967_119384.jpg

e0171967_1193930.jpg

e0171967_119404.jpg

e0171967_1194155.jpg

又、宣伝協力頂いた方KOYAMAスポーツスクールのオーナー、
そして、お手伝い頂いた生徒様
沢山の方に沢山のご縁に感謝です。
[PR]
by mana0611 | 2013-08-08 09:47
上本町近鉄
こどもワークショップ
本日より
うえろく こどもワークショップに、参加させていただいております。
生徒様で有り、講師の大崎様、寺坂様にお手伝い頂いての参加です。
お二人の力添えが、有り今日も沢山の方にワークして頂きました。
e0171967_22165312.jpg

e0171967_22165367.jpg


途中、読売新聞さんの取材も、、にぎやかでした。
005.gif001.gif041.gif
お時間有る方
是非お友達お誘い合わせの
お越しくださいませ。
広告にはのってないですが、夏休み恒例の宿題!貯金箱も、できます。
1500円です
8月1日(木)から3日(土)迄
近鉄百貨店上本町店9階催会場
朝10時〜夜7時迄
e0171967_22164995.jpg

e0171967_22165030.jpg

e0171967_22165174.jpg


ご参加頂いたお子様ありがとう御座いました。

他にも‼楽しい催しが、いっぱい!
よろしくお願いします。
アトリエ マウ 梅谷
[PR]
by mana0611 | 2013-08-01 21:59

カフェ花凛レッスン

昨日は、カフェ花凛Lessonでした。
素敵なマダム達が集い
可愛いマカロンペンと、薔薇のペンが沢山仕上がりましたよ
e0171967_8161939.jpg

フィギュアの先生をなさっているOマダム足を冷やさぬ様に足カバーをなさっての参加です。
iマダムは、シックな黒のワンピにとーっても可愛いショッキングピンクのカーデを肩からかけて、イタリアンマダムの様メイク迄綺麗にあわせてらっしゃいました。
ストライプのチュニックが可愛いNマダム、R興産の若奥様、補正下着や、ネイルサロンもなさっており、私はここの下着に高校の時からお世話になっています。先週たまたま、叔母もヒルトンホテルのサロンで、お買い物担当の方と、私のデコのレッスン話で盛り上がったそうな
Nマダムの作業の早くて、上手な事、びっくり‼

Yマダム、ブルーが効いた華やかなワンピがトーっても素敵でした。
作業が、細かく、こだわりいっぱいの作品が仕上がりました。
Hマダム、韓国から旦那様のお仕事で、少しの間日本に同行、
花凛のオーナー様のお友達です〜
日本語が上手で、作品もスイスイ作られ上手でした。


e0171967_8162084.jpg

朝は雨がふって、足元が悪い中、ありがとうございました。
[PR]
by mana0611 | 2013-08-01 06:46